笑う警報

日常の面白かったことをつらつらと

2m43cmがちょうどいい

バレーのネットの高さの話です。経験者なら、数字を見ただけでピンとくるだろうけど。

今は基本的に、2m30cmの高さを相手にしていて、そりゃ低くてものすごくやりやすい。でも、今日練習で特別に2m43cmでスパイクを打つという内容をして、自分も打つ側で加わったら、こっちの方がやっぱりやりやすかった。言葉にするのは難しいけど、単純に打つまでのリズムが取りやすいし、本気で飛ばないとネットにかかるから、全身の力を使う。その結果、打ったときの爽快感が2m30cmのときよりもあって、こっちが好きだなーって思ってた。まあ、大人気ないことをして筋肉痛になってるんだけど。

 

久しぶりにドキュメンタルのシーズン1を見てた。川原さんはまた出て欲しい。シーズン2だけど日村さんも。

 

M-1グランプリ2018も見返していた。敗者復活戦にマユリカダンビラムーチョがいたの完全に記憶から抜け落ちていた。まだ敗者復活戦に出たことがないと思ってた。クイズにしたら案外難しいんじゃないか。

 

ブロックされた報告はダサいものとされるけど、いざ、自分がブロックされたらこんなことで!?って被害者ぶる人多いの本当に、面白いなーって思う。あと、別にそのツイートきっかけでブロックされたとは限らないみたいな。状況証拠だけでなんか言うのもなーと、少しだけ思う。ブロックは重大な人権侵害ですとは言わないけど。なんか、自分が嫌われるなんて信じられないって人すごいなー。

 

こんな感じで本音もたまには。ダメだとされる意見だけど、本当は共感してるみたいなことあるじゃないですか。いや、分かるし、共感するんだけど、言わない方がいいじゃんみたいな。ナダルフルポン村上さんの言ってることって結構正論じゃんって思うことあるんですよ。世間的には間違ってるんだろうけど。そんな偏った意見もこっそりと書いていけたらなと。

 

齊藤京子の写真集のアカウントをフォローしてるけど、あざとさや可愛さがどこかAV女優のTwitterみたいなところありますよね。今日、ふと感じたことです。なんか、いそうだなって。

 

夜更かしできるのも今日くらいまで。本格的に仕事が始まると、大変なことが確定している。マジでコロナ…って感じ。みんなで乗り越えるしかないですね。それでは今日はこの辺で。